mixiユーザー(id:126140)

2020年10月26日17:25

70 view

かんぽのゲーム会とグルームヘイヴン

 日曜はかんぽのゲーム会に顔を出した。

 遅れて着いた上に、後述するがグルームヘイヴンが長引いてしまって他のゲームをほとんどできないという悔しい思いを。

 グルームヘイヴンは#72の「ウーズなる杜」というのをやったのだが、たださえ増殖するウーズが、マップの三箇所から順々に出現し続けるという嫌なシナリオで、最初の挑戦では明らかにこちらの作戦ミスだったので、途中であきらめて再挑戦をすべく仕切り直しになった。だが、二戦目では2つ目までの発生源を潰したところでカードによる行動決定でウーズの増殖が連発して大量のウーズが! 残りの体力(手持ちカード)ではとても倒しきれない……と再び投了するしかない状態に。
 このシナリオは難しすぎる〜。
 というわけで、2時間ぐらいで終わるはずだったシナリオが、4時間近くかけてクリアできずという最悪の結果に。
 実に悔しい。

 あまりに悔しくて、帰りに電車の中でイグサさんと攻略法を考えたりして、「ナイトシュラウドが不可視化して最初から一人でcの木を攻撃し続ける」というのはどうか? という話になった。aの木はバーサーカーに任せて、bの木まではナイトシュラウド以外の三人でなんとかできれば……という方針。
 まだこれなら勝機はあるかも。

 で、帰ってからナイトシュラウドとバーサーカーでランダムシナリオをソロで解いてみる。うむ。やはり強い。あのシナリオが難しすぎるだけだと思うな。
 
4 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年10月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近の日記

もっと見る