mixiユーザー(id:126140)

2020年09月20日23:06

53 view

佳耀亭

 佳耀亭は、千葉市のパルコ(今はもうない)の斜め前のビルの三階にある中華料理店だ。
 習志野市から千葉市に越してきた小学生の頃から、「家族で中華料理〜」となると、この店だった。「千葉で二番目にうまい店」なんてキャッチフレーズの看板でやっていたけれど、基本は北京料理のお店で、優しく上品な中華という感じで、どの料理も好きだった。

 日曜日、弟の提案で久しぶりに母と弟夫婦と訪れたが、相変わらず美味しかった。いつもどおり〜と思っていたが、会計を済ませた弟が「10月いっぱいで閉店してしまう」との情報を入手。
 全員でかなりのショックを受ける。
 コロナの影響なのか後継者問題その他なのかは不明だが、以前も夜に食べにきたら私一人だったことがあったりして、ちょっと心配だったんだよな。
 とはいっても、なじみではあるが近所のお店というわけではなくて、千葉市街まで出なくてはならないから、父が亡くなってからはそうそう来なくなっていたしなあ……。

 来月までに、行けるだけ行くようにしよう……。
 さみしくなるね。
8 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年09月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

最近の日記

もっと見る