mixiユーザー(id:126140)

2020年08月16日06:15

98 view

ディック・ロングはなぜ死んだのか

 シネプレックス幕張で、レイトで鑑賞。

 タイトルからして悪趣味な映画な気がしてしまうのは、妄想がすぎるのだろうか。
 もちろん意図してるんだろうけど。
 といって、下品なシモネタをゲラゲラ笑う感じでもなかったんだよね……。
 うーん。
 ダークコメディというから、ちょっと興味を持って観に行ったんだけど、あまり趣味の合う映画ではなかった。面白い人には面白いんだろうな、ということは理解できるし、つまらなすぎて寝ちゃったとか、怒って途中で帰ったとかではないんだけども、わりと「ふーん。それで」ってなっちゃうというか。乗っかれなかったというか。ファーゴとか好きな人は楽しめるのかな。私はあの映画途中でなんかもういいやってなっちゃう人なので。
 ネタバレしたらおしまいなタイプの映画なので、これ以上なにも言わないが、べつにそこのネタバレもそんなに面白くないんだよなあ。
 なんだろ、「深い映画だから、感じ取って自分で考えてくれ」だったとしたら、べつにもういいや、って感じなんだよなあ。
 主人公(でいいのかな)の娘が可愛くて、唯一善良であって欲しいポジションなんだろうな、っていうのはヒシヒシと感じとれたけど。
 これがコメディなのか。そうなのか。うーん。


 そしてどうでもいいことだが、座席に財布を忘れたことに、帰りのコンビニで気がついて必死に戻ったよ。
 わけを話して、次の上映が始まっている中、こそこそ行ったら無事にあったので助かったけども。ディック・ロングと聞くと、財布を忘れて焦ったことを思い出すんだろうな。
3 3

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年08月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

最近の日記

もっと見る