mixiユーザー(id:126140)

2020年06月28日08:14

125 view

自転車で千葉まで

 昨日は雨が降っていなかったので、稲毛駅を経由して市民ギャラリーいなげへ行こうかと思い立った。
 歩いて行くと時間がかかりすぎてギャラリーが閉まってしまうが、スクーターだと運動にならないしなあ……ということで、ダイチャリでギャラリー近くの公民館まで移動。
 ここにあるスポットでダイチャリを返して、ギャラリーへ。
 コロナ禍以後に来たのは初めてだが、密になるからか、いつも通される職員用の事務室には応接セットがなくなっていて、空いた展示室で館長さんや学芸員さんたちと歓談。映画話で盛り上がる。シネプレックスでやってるゾンビもの、観に行きたくなってきたな。

 その後、施設の反対側から出て14号沿いのファミマまで歩いた。
 まだ時間があったし、そこにもダイチャリのステーションがあるので、また自転車を借りて千葉市へ向かうことにしたのだ。
 14号をひた走り、市役所の手前で左に曲がって、そごうまで漕ぎ進み、そごうにあるステーションに返却。
 京成ローザで新作がやっていれば……と思って行ってみたが、観たい作品がなかった。ジブリ作品が何作かリバイバル上映していたので、ナウシカは時間が合ったら観たいかも。
 で、もうひとつの用事を済ませて引きあげることにした。
 母に以前買ってあげたCDラジカセが壊れてしまったらしく、CDやラジオが聞けなくて困っているようなので、ヨドバシで物色する。
 6000円くらいでいいのがあったので買ってから、ついでにヨドバシの上にあるイエローサブマリンをのぞき、更に上にある三省堂ものぞいたらち、古書フェアをやっていて、DVDの棚から1100円で10枚組の「アニーよ銃をとれ」があったので購入。
 電車で帰ろうと千葉駅へ出て、駅ビルの本屋で推理小説を買って、稲毛へ出て、肉屋に寄ってから帰宅。
 実家にCDラジカセを持っていき、とりあえずよく聞く局にAMとFMを合わせて、CDのプレイ方法だけレクチャー。ボタン式なので、使い方がわからなくなりそう。ちょっと失敗だったな。


4 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年06月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

最近の日記

もっと見る