mixiユーザー(id:126140)

2020年06月25日17:50

193 view

波よ聞いてくれ

 原作は知らない。
 ただ、本放送前にプロットを見て面白そうだから見ようと思っていたのに、放送時間がよくわからなかったんだか、録画の枠が空かなかったんだかで見落として、「じゃあいいや」ってそのまま見なくなっちゃったアニメ。

 昨日、Amazonプライム・ビデオで視聴できるとわかったので見始めたら、面白くて全話一気に見てしまった。
 2年前に札幌に行って少し歩いたから、風景がけっこうわかって楽しい。これ北海道の人(いや札幌の人?)はもっと面白いんだろうな。
 めちゃくちゃだけどラジオのとこだけ急に真面目になるのが楽しい。
 いくつかのグループで存在する登場人物が、主人公とのみつながってて、あまりつながっていかないので話が飛びまくる印象があるのだが、それは主人公の深夜ラジオによってつながることを強調するためなのだな、と気づいて感動した。
 あと、主人公役の声優さん、上手いなあ。「噛まずにしゃべくり続けられる才能を持ったキャラクターの役」って、プレッシャーだったろうになあ。
 というわけで、実に面白かった。
15 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年06月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

最近の日記

もっと見る