mixiユーザー(id:126140)

2020年06月24日03:50

70 view

傘が壊れた話

 塾からの帰り道、国道を渡る大きな交差点で、青になったのにスマートフォンかなんか見てて動かない車がいた。
 我々のいるのは国道に出る道で、あっという間に赤になってしまう。焦って脇をすりぬけようとしたら、大きな陥没があってスクーターが跳ねて、コンビニホルダーにかけてあった折りたたみ傘が地面に落ちてしまった。
 でも、止まることはできず、そのまま国道を横断して向こう側へ行ってから停車して、落ちている傘を確認する。
 急いで歩道橋を駆け上がり、さっきの道の横まで走ったが、既に国道のほうが青になっていて、右折してくる車がいて取りに行けない……と思った瞬間、右折してきた車が傘を踏みつけて走って行った。
 なんとか取りもどしたときには、畳まれた状態からボタンひとつで開き、畳むときもボタンひとつで畳まれる傘の、肝心のボタンの部分(つまり持ち手部分)が粉砕されていた。
 なんてこった。
 この傘、高かったのに!
 まったくもう……。
1 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年06月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

最近の日記

もっと見る