mixiユーザー(id:126140)

2020年04月03日02:55

212 view

オンライン句会のお知らせ

 コミュでも報せていますが、こちらにも書いておきます。

 毎年、神田のカラオケ屋で続けている、日本バカカード協会のバカカードをやるだけのイベント「四月バカ句会」が、新型コロナウィルスの影響で中止になりました。
 三つの密がそろっているし、ガハガハ大笑いするでしょうし、そもそもカラオケ屋がやってないだろうし……ということで。

 で、「オンラインで句会できないですかね〜」と会員さんたちに相談していたら、音声チャットとweb上で1人でバカカードをやるアプリ「バカカードひとりプレイ」を併用しての開催ができそうな雰囲気になってきたので、イベントを立てました。

https://mixi.jp/view_event.pl?comm_id=57265&id=93356882

 各人が「バカカードひとりプレイ」を起動し、共通のデッキを格納してカードを引いて、「DISCORD」というチャット用のアプリを使って音声チャットで作品を参加者に発表していきます。
 興味のある方は、詳しくはイベントのリンクを参照してください。
 参加を希望される方は、事前の参加表明を必ず行ってください(イベントで「参加」をクリックするか、DMで私に報せてください)。

 まあ、かなりワイワイガヤガヤして、カードによっては下ネタも出たりする、おバカゲームであることは、「日本バカカード協会」コミュのこれまでの作品を見ればわかると思います。
 参加される場合は、その点は予めご承知ください。
7 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年04月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

最近の日記

もっと見る