mixiユーザー(id:126140)

2020年01月28日06:19

98 view

密偵ファルコの本

 歴史ミステリーの傑作、「密偵ファルコ」のシリーズが大好きな私。
 でももう、邦訳版を出していた光文社は続刊を出さなくなってしまって久しい。

 で、前々から続刊を洋書で買っちゃおうかな〜と思っていたが、やっぱり読むのは辛いので、違う本に手を出してみた。密偵ファルコのムック本。作者の生い立ちやらなんやらはそんなに興味はないが、この本が出るまでの全話リストや登場人物の説明や、家系図なんかが載っていて楽しそう〜。
 と思い、Amazonで海外に発注した。
 それが1/3に届くはずだったのだが届かない。発送元にメールしたら日本語で「9日まで待ってみてください」というから待ったが、来ない。
 で、11日までに何度かやりとりがあった末に、「では返金します。もしこのあと届いても、返品も再支払とかもしなくていいよ」と言われ、入手をあきらめていたら、さらにその一週間後ぐらいに本がボコボコになって届いた。
 郵便局のミスなのか、海外から日本に来るまでのトラブルなのか……。
 だいぶ傷物の本だが中身を読むことは可能なので、英語は苦手だけど少しずつ読んでみよう。

 しかし、この返金ってやつどうも気まずいな。まあ、商品が来ないなら返金は当然なんだけどもさ。
 「届いてないぞ」ってクレームって、こっちの善意の問題だしなあ。
 まあ、追跡できる発送をケチっている相手の問題でもあるんだけれども。
 ともかく、とても丁寧な対応だったことは確かなので、レビューはとても高評価にして好意的に書いておいた。せめてそれぐらいはしないとね。

9 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年01月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近の日記

もっと見る