mixiユーザー(id:126140)

2019年10月21日01:56

200 view

床屋に行く

 髪を切った日付を記録しておくことを兼ねて、日記に書くことにしている。

 本当は昨日の夕方に行ったのだが、もう閉店まで予約で一杯だったので、そのときに日曜に予約していったのだ。
 ただ、今日は事情があって営業は二時までとのことで、私の予約は1時。このところ、起床時間がそれより遅くなっていたので起きるのに苦労した。
 早じまいなのは、利用関係の大会の前に出場者の指導に行くためらしい。たしか腕利きで同じ大会で優勝したりしていたから、弟子に頼られているのだろう。でも静岡まで行くって言ってたから大変だ。

 散髪中は台風とラグビーの話題で盛り上がる。
 こちらのお店のある地域は、私の住む近辺では15号の被害を一番食らっているところで、8日間停電していた。床屋さんだと停電したら営業出来ないからなあ……。
 床屋さんは息子さんがラグビーをやっているから、もともとかなりのファンなのだ。
 私は出身高校がラグビーの強い高校だったからか、体育の授業でラグビーをやってて、なんとなくルールを知っていたから多少は話についていけたけど。まあ、そうは言っても授業ではパスとモールの練習をしただけだ。初めに試合のメカニズムとか目的を教しえてくれないのでゲームとして理解出来なかったから、当時もそこまで興味が持てなかったんだと思う。

9 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年10月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最近の日記

もっと見る