mixiユーザー(id:126140)

2019年08月25日03:40

225 view

令和初 暑気払い句会

 令和初のバカカードの句会を開催した。

 少し早く神田に着いていたのだが、昼飯を食べておこうとタイ料理屋さんに入ったら、なかなか注文が通らなくて、料理が出るまでに15分以上かかって、5分でたいらげて走って、14時をちょい過ぎてしまった。

 バカカードのコミュにも書いたけど、記録の意味でこちらにも。

 ではでは、優秀賞の発表から……。

●最優秀

・誤解があったらいけないから、低俗な風俗産業はひとつひとつ確認して入っている (カニ)5票

 今回の最優秀は、次点の二作と同点決勝して決まった。タラバガニ市長のくり出す下ネタ、さすがです。
 

●次点

・フランダースのかわいそうな名犬 (ドリル)5票

 あいつのことだよね。主人公はさておき、なぜかクローズアップされる犬。


・マイケルジャクソンは以前はブラックメン (発電)5票

 以前は、って……。



 では、ここからはその他の傑作をどうぞ。

・空中にも海底にも寅次郎 (歩くドリル)
・ゆでたまごのネームは悲しい (メカ侍)
・クレイジーキャッツに犬はイルカ (猿)1票
・ナポレオン・ソロ? ペア! (脳天)1票
・くもん式ダンジョンでムキムキに (猿)2票
・りんどう湖ファミリー牧場で一度に4人が馬に蹴られる (カニ)1票
・このアホウが本当に10人前食っちまいました (ドリル)
・シャアがブキミ星人の世界 (脳天)1票
・催眠よりも起こすのが得意です (ドリル)1票
・宇宙に劉邦が (正月)1票
・原子力火攻め (ドリル)
・マニアの悲鳴。OUTのたたりじゃあ (脳天)1票
・股間に有機野菜。快楽が得られますが責任は負いかねます (ドリル)3票
・青森・岩手・宮城を中心とした東日本一帯にJR東海が (カニ)
・東海テレビはフジテレビのこだまでしょうか いいえ (ドリル)1票
・ライダー棚おろし (ひき逃げ犯)1票
・リーチ後、僕は自動的なんだよ (たわ)2票
・あなたの声、あなたの指、あなたの唇、これで俺は3回ヌキました (脳天)
・遺伝子操作親子 (正月)
・ちがうよ、ガメラ派子供の味方なんだが女の敵だわ (脳天)1票
・春はあけぼのがよくがんばった、感動した! (ひき逃げ犯)1票
・ウルトラマンになれるが、わずか3分に過ぎない (脳天)
・春が来て 乙女の純情 踏みにじる (発電)
・40歳越えれば急に上がって急に下がる責任 (ドリル)1票
・俗に言うせきは大抵吐く息 (ひき逃げ犯)1票
・ピストルで撃たれたのであらゆる所が丸く空いている (カニ)1票
・妻は4人まで。瞳と、存在、意識、至福 (発電)
・純金タロウ (正月)
・ウルトラ警備隊やぶれかぶれ伝説 (たわ)1票
・ウルトラの国の動物園に人類が (脳天)1票
・教祖が松本で大魔術 (カニ)
・本当はおそろしい、ひとりぼっちのサポートセンター (カニ)2票
・いつも英語ばっか教えるのにはあきたフランス人 (猿)
・オソマツくんの大きいのはこんなアホ (脳天)
・左手でファスナーを……やっぱりガールフレンドがいいなァー (たわ)2票
・アトランティスは海水浴場も海底に (たわ)

 以上。

 ううむ。今回は不調であった。
 次回はがんばらねば。
 令和初だし、平成は遠慮したのだ……ということにしておこう。
13 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年08月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近の日記

もっと見る