mixiユーザー(id:12585906)

2020年05月26日00:21

370 view

ダンマス ドラゴンステーキ プレイ

モウファスの拾い食い飲み禁止プレイを終えて、次なる縛りプレイとして、ドラゴンステーキのみで攻略を試みた。

厳しいハードルとして、初期マナがゼロのスタムでスタート
基本的な流れはモウファスの時と同様なのだが、保険として飛び道具をポーチに集めつつ、魔術師レベルを三つ上げなければいけないので、B3Fの銀の杖を回収しトーチの呪文を唱えながら進む。

B7Fの大広間になっても魔術師レベルが上がらず、落とし穴を二回落ちたユーの杖のところでやっとレベルが上がる。
そのままワープでB7Fに戻り、ユーの杖のディスペルコマンドでゴーストを三匹倒して、さらにレベルアップ。
B8Fのネズミの巣ではやることが多い。
雷の指輪を回収した辺りで、食糧ゲージが尽きる。
ロープとコーバムが落ちている奥の隠し部屋にあるドラゴンステーキを食べねば飢えて死んでしまう。
スタミナを削りながらステーキを回収、ついでにヴェサークを秘薬ヴェンで倒しどくろのカギをゲット
モウファスの時と比べて、手投げ武器が一つ減った、これがどう後半にかかわってくるのか・・・
B8Fの最後に、ラーのカギの部屋で扉に向かってゾーの呪文を数回使ってレベルアップ
これで雷の指輪でライトニングが使える。
B9FのBのカギを持っているスケルトンをフル爆弾+雷の指輪で倒すのだが、ライトニングを一発残して、飛び道具でとどめを指す。
この先のギグラーエリアでは秘薬ヴァンの代わりに残したライトニング+飛び道具でギグラーの数を減らして切り抜ける。
そのまま、B11Fを進むが最後の移動落とし穴で水分ゲージが尽きる。
その後、スタミナを削りながらB12Fに降りるがB6Fには戻らず、B13Fのレッドドラゴンを倒して食糧ゲージを回復させる。

ここで攻略サイトの情報によると、水分ゲージがゼロでも食糧ゲージが十分ならば、ある程度スタミナが回復する・・・・ハズ。

回復しない。

どんどんヘルスのも減っていく。
もはやスタミナを回復する方法はない・・・・。
この冒険はここまでのようだ。

やはり、実体験を伴わない情報をあてにしてはいけないと思います。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する