mixiユーザー(id:12582321)

2021年09月18日22:28

468 view

ローリングストーン誌が選ぶ歴代最高のメタルアルバム100選

ネットを見ていたら、ローリングストーン誌が選ぶ「歴代最高のメタルアルバム100選」という記事を見つけました。

その記事はこちら。
https://rollingstonejapan.com/articles/detail/35765/1/1/1


ざっと見てましたが、BLACK SABBATH、強い!!
METALLICAも席巻しています。

そして、メタルとなるとLED ZEPPELINが一枚も入らない(苦笑)
RAINBOWはランクインしても、DEEP PURPLEが入らないのも、メタルだからなのかな。

ベスト10だけを見ると、妥当なラインナップだなと思います。
出来だけではなく、影響力という点からみれば、確かにこの10枚でしょうね。

こうやって見ると、並み居る名盤の中に、ランディ・ローズの存在がきらりと光ります。
日本だけでなく、アメリカでも愛し続けられる永遠のギターヒーロー、というところでしょうか。

ベスト10にランクインした名盤の中から、僕が好きな曲を3曲ほど貼り付けておきたいと思います。



Hallowed Be Thy Name/IRON MAIDEN



Battery/METALLICA



War Pigs/BLACK SABBATH


9 11

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する