mixiユーザー(id:12582205)

2020年03月11日22:50

114 view

No.3854ープロとは意味が違う

■春のセンバツは「中止」…新型コロナウイルスの感染拡大を受けて史上初の決断
(ベースボールキング - 03月11日 18:04)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=212&from=diary&id=6005238

今日で東日本大震災から9年。コロナショックで式典も昼食されたり報道量が激減したり、何とも寂しい事ですが…そんな日に悲しい決定が。

しかしこの決定、おかしいよ。理由の一つにプロ野球も開幕延期したし、っていうの挙げてたけどプロ野球公式戦は観客込みで公演。なので無観客という選択肢は有り得ない。しかし高校野球は違う。アルプススタンドの応援団や満員の観客は絶対必須の開催条件じゃない。球児が居れば事足りる。何より一生に一度やで?卒業式中止にされた生徒達より更にレアな一生に一度やで?それを中止にするには理由が薄い。せめて夏の日程増やしてでも、今回選出された代表は出してあげて欲しい。特に21世紀枠の代表校は。




そもそも自粛要請自体に根拠がろくに無い。無いからこそ自粛解除の条件も具体的に示せない。これなら国内の感染者ゼロになるか治療法が確立されるまで何も再開させれん。でもおそらく来月、遅くても再来月頭には解除するよね。でないとオリンピック開催出来んもんね。どんな理屈で解除の根拠にするんだか。

3/11 晴時々曇一時小雨 引き続き暖かい
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年03月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

最近の日記