mixiユーザー(id:12582205)

2019年10月17日21:45

42 view

No.3817−今年のドラフトは熱かった!

■【詳報】全球団の全指名選手はこちら ドラフト会議終了
(朝日新聞デジタル - 10月17日 17:06)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=5829675

奥川君のくじを外すというお約束から始まったタイガースのドラフト。しかしここからが去年までとは全く違う!

1巡は岡山・創志学園の西投手。今年は甲子園出れませんでしたが去年は鮮烈な印象を残し、U18でも大車輪の活躍で評価上げました。外れ指名でも抽選かと思ってましたが一本釣りは嬉しい!早ければ来年夏以降に出てくるかも!

2巡は履正社の井上外野手。今年夏の甲子園決勝で奥川君から打ったホームランはでかかった!長打力の有る右の外野手、ようこそタイガースへ!と、ここまでで藤浪北條の時並みの盛り上がりでしたが更に!

3巡で横浜の及川投手!まさかここで獲れるなんて!今年は春センバツで打ち込まれ夏は地方大会でノーシードの高校に敗れましたが、去年の甲子園で153km出した高校BIG4の一角。手薄な左腕、しかも先発ローテーションを任せられる素材!早く甲子園に戻っておいで!と、もうさすがにお腹一杯でしたがまだまだ!

4巡は東海大相模の遠藤内野手。今年の夏の甲子園でも活躍した好守強打の大型内野手。年齢構成的にも絶対必要な高卒内野手を獲得!巨人が指名検討の情報有る中で指名出来たのは嬉しい!と、そろそろ方向転換するやろと思ってたら!

5巡は中京学院大中京の藤田捕手。今年の夏の甲子園で中京高初のベスト4入りに貢献した4番でキャプテン。何より強肩!梅野が盤石、坂本が控えてる内にしっかり力つけて!

6巡は東海大九州キャンパスの小川投手。ここで遂に大卒投手を指名。どうやら故障の影響でなかなか投げれない時期長かったようですが、秀太スカウト枠ならば竹安大知みたいに3年目までには出てくるでしょう!育成で大商大の小野寺選手と静岡大の奥山選手の大型外野手2人指名して終了。投手は現有戦力で十分賄える、野手は今年の候補では来年にいきなり計算できそうにない、ならば明確に甲子園のスターを指名しようというコンセプトは良かった!久々に盛り上がったわ!

あ、矢野監督はもうくじ引いたらアカン(^o^;)

10/17 晴 気持ちよく涼しい
3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年10月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最近の日記