mixiユーザー(id:12582061)

2019年12月08日23:10

47 view

2019/12/08

橘玲氏の上級国民 下級国民を読んでいる
働き方改革と言って、正社員と非正規社員を同一の待遇にするらしいんだけど
正社員の住宅手当をなくして、非正規の年末年始の手当てを増やしましたって 結局は、雇用主が得してませんか?
既得権益側が敗れた画期的な判決の例っていうのはわかるんですけどね

働き方改革が進むのは、言っちゃえばこの国のガンの団塊が退職するからだそうです
政治家の票田の団塊が退職するから、働き方改革に手をつけられるそうです
でも、結局は国民全てが非正規になりはしませんか?と思いました

働き方改革がうまくいったとしても日本はうまくいきません
なぜなら、団塊がさらに高齢化して年金にはまったくてがつけられなくなります
それが、団塊が寿命を迎える2040に解決しますが
その頃すでに日本はズタボロらしいです
官僚は正解を知っていますが
選挙で勝てる政策ではないので、実行には移せません
対処療法に終始するのではないかということです

私は日本がクソ貧乏になるのはわかっているのだから
配給制とかそういう日本的なやさしさ?を機能させてなんとか破滅は避けるべきと考えているんですか
サイコパスのグローバル主義者やネオリベラリストども
自分を有能だと思いたい自己責任論者が幅を利かせている限りだめでしょう

2060か2070まで生きるとしてそん時日本はどうなるのか
わからないけど想像以上に酷いと思います
日本があるのかもわからないし
まあ、ディストピアSFだと思ってヘラヘラ生きるしかなさそうだなー

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する