mixiユーザー(id:12582061)

2019年11月20日06:20

49 view

2019/11/19

働いているところが市立大学の近くだから
たまに、電車の中で市立大学(地元の人間からはしだいと呼ばれ大変誉である)の勝ち組トークを聞かされるハメになる
第一生命の内定式は六本木ヒルズで行われただの
公務員は内定式がないからバイト先で過ごしただの
私は死にたい気持ちになった
あの賢そうな小娘と青年に災いあれと思った
現実的にいかに、高学歴であろうと派閥争いや
局内政治に敗れたり、サイコパス に捕まればただの理屈っぽいひとでしかない
無能でも解雇されない(私が働けている時点でそうだろう)
工場勤務は案外良いものだ

2010だとか2011の私がどんな気持ちで内定式のあたりをどんな気持ちで過ごしたのかと思うと辛い
歪んだ人格になるのも当然だ

とにかく私は眠りたかった
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する