mixiユーザー(id:12573695)

2020年01月05日20:41

120 view

『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』の話

■シークエル3部作はベン・ソロの物語に 『スカイウォーカーの夜明け』はファンサービス満載な作品
(リアルサウンド - 01月01日 10:01)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=169&from=diary&id=5922550
ユナイテッドシネマで『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』を見たけど、まあまあ面白かったよ(^^)。

展開が早くて、字幕が読み取れないほど目まぐるしくカットが変わるので、漫然と見てるとストーリーについていけなくなるかも(^^;。

レイア姫役のキャリー・フィッシャーさんは前作の撮影後にお亡くなりになったわけだけど、前作の未使用映像を流用して新たにレイア姫の登場場面を作っていて、これが全く違和感が無くて感心(*゜Q゜*)。

キャリー・フィッシャーさんがまだ御存命で、新規撮影したとしか思えないぐらい自然な映像で天晴れ(^^)。

何より驚いたのが、もう登場することはないと思っていたハン・ソロが再登場すること(*゜Q゜*)。

エンドロールにハリソン・フォードさんの名前が見当たらなかったので、いわゆるカメオ出演の扱いなんだろうね(^^;。

『〜ジェダイの帰還』のイウォークの再登場も嬉しい(=^ェ^=)。

他にもエピソード4〜6のキャラやメカが登場したり、エンドロール↓
https://youtu.be/8RCp_VD-Abc
も過去作の有名曲のメドレーみたいな構成になっていたりと、今までの集大成というかお別れムードなのが寂しいね(-_-)。

ジョン・ウィリアムズさんも、スター・ウォーズの音楽を担当するのは今回が最後だとコメントしているそうで、本当に寂しいよ(-.-)。

今後スピンオフやらTVシリーズやらCGアニメやらがあるので、スター・ウォーズその物が終わるわけではないけれど、もう昔ほど熱狂することはないんだろな(-_-)。

それにしても、ああいうラストシーンだから『スカイウォーカーの夜明け』というタイトルなんだろうね(^^)。

https://youtu.be/xVUrSl7rW9U

https://youtu.be/_w-iZi162OI

https://starwars.disney.co.jp/movie/skywalker.html
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する