mixiユーザー(id:12573695)

2019年12月08日10:10

170 view

『ルパン三世 THE FIRST』の話

フォト

『ルパン三世 THE FIRST』3DCGで描かれる王道ストーリーに注目!
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=14&from=diary&id=5893028
フォト

ユナイテッドシネマで『ルパン三世 THE FIRST』4DX版を見たけど、かなり面白かったよ(^o^)。

とにかく3DCGのクオリティーが異様に高くて、毎カットいちいち作りこんであって感心(^^)。

手描きのアニメよりもキャラクターの表情が豊かだし、服の質感とかもリアルだよね(*゜Q゜*)。

海外のCGアニメ映画のクオリティーに負けてなくて、本当にあっぱれ(^o^)。

オープニング部分でお馴染みのテーマ曲が流れた時は、脳内に快楽物質が分泌されるのを自覚したな♪。

映画を見てワクワク感を感じたのなんて、かなり久しぶり(^^)。

広瀬すずさん演じるレティシアが魅力的で、ゲストヒロインとしてはシリーズ中No.1じゃないかな(*^^*)。

ただ『ルパン三世カリオストロの城』の影響を受け過ぎていて、オマージュと言うには似過ぎの感が(^^;。

カリオストロの城を彷彿とさせる場面やセリフが多くて、エンディングテーマなんか『炎のたからもの』そっくり(^^;。

曲調も似てるし、歌詞に何度も「たからもの」というワードが出てくるしで、明らかに意識しているという(^^;。

そんなんだったら『炎のたからもの』をそのまま使えば良かったのに(-.-)。

何より驚いたのは、時代設定が2019年ではなく、第二次世界大戦終了の十数年後の世界だということ( ; ゜Д゜)。

まあ、これなら主人公が「アルセーヌ・ルパンの孫」という設定なのも違和感ないけど。

アルセーヌ・ルパンの子孫なら、本当はもう四世か五世になってる方が自然だからね。

少し物足りなかったのは、悪役にあまり魅力がなかったのと、黒を背景に白い字幕が流れるという何の変哲もないエンドロールだったことかな(-_-)。

これ1作だけで終わらせずに、ぜひまた3DCGで『ルパン三世』の映画を作ってほしいね(^^)。

また何年もかかるんだろうけど(^^;。

そういえば、ハリウッドで実写映画化するという話はどうなったんだろう(?_?)。

漫画や萌絵みたいなキャラクターにしか興味が持てないオタクは、リアルなCGや実写作品は受け入れようとしないんだろうけどね。

オリジナルサウンドトラックCD買ったよ♪。

https://lupin-3rd-movie.com/sp/index.html
3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する