mixiユーザー(id:12573695)

2019年12月01日20:47

76 view

『シティーハンター THE MOVIE 史上最香のミッション』の話

■フィリップ・ラショー監督が語る、『シティーハンター』への愛と、日本のアニメ・漫画から受けた影響
(リアルサウンド - 11月30日 10:01)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=169&from=diary&id=5884358
Tジョイで『シティーハンター THE MOVIE 史上最香のミッション』を見たけど、適度に笑えて面白かったよ(^^)。

今日は12月1日の映画の日なので観賞料金が1000円均一で、しかも日曜日ということで混んでたな(^^;。

ギャグ場面では他のお客さん達もクスクス笑ってて、皆楽しそうだったよ(^^)。

フランス映画なので登場人物もフランス人のはずなのに、リョウとかカオリとかサエコとかヒデユキとか、役名を原作と同じ日本人の名前にしてあるのに少し違和感が(^^;。

最後に出てくる墓碑銘まで日本人の名前にしてあったけど、あれはやはり日本での上映に合わせて再編集したんだろうか(?_?)。

そこまでオタクに気を遣わなくても、普通にフランス人の名前にすればいいのに(-.-)。

オタクなんて絵に描いたキャラクターにしか興味が持てないから、どうせ実写の映画を受け入れようとしないでしょ(-_-)。

日本のアニメはフランスで人気があるそうなので、これをきっかけにフランスでどんどん実写映画化してほしいね(^^)。

特に人気があるという『UFOロボ・グレンダイザー』なんて、リアルなCGIを駆使して映像化してほしいな(^o^)。

例えばこんな↓感じで(^^)。
https://youtu.be/Sl1b5X4rSjo

https://cityhunter-themovie.com/sp/
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する