mixiユーザー(id:12565358)

2020年07月08日14:17

37 view

10年後…

■カンニング竹山 結局小池都知事再選に「選挙ってそうじゃないだろ!」
(AERA dot. - 07月08日 11:30)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=173&from=diary&id=6149539
この記事、読み返した竹山は、たぶん手首を切りたくなる(笑)
今は『カンブリア大爆発』級の『多様性の時代』だと思う。
そこには『多様性容認』のルールがざっくり在るだけで、次には『適者生存』ってルールが生まれると、予想する。
『選挙は、こうあるべきだ!』って掲げてると、必然、排除が待ってる。
『有権者は、こうあるべきだ!』は、有権者を拡大してきた歴史に、既に逆行してる。
大枠、『一人1票』のルールで当選した者は、認めないと…(笑)
テメェが推した候補が落選したからと『ルールが悪い』と、ケチ付けるのは、みっともないだけだよ?
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する