mixiユーザー(id:12565358)

2020年07月07日22:04

21 view

人種差別が『聖書の不幸な読み違え』に基づくなら…

ヘンリー王子、妻メーガン妃と人権等に関するディスカッションに参加「過去を語らずして前に進むことは不可能」
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=103&from=diary&id=6148885
『地を従えよ』が、人間に与えられた使命との解説がある。
地とは、人間以外の動植物を差すらしい。
きっと、聖書を最初に読んだのは白人だったんだろう。
…で、白人以外の有色人種を『動物』と認識しちゃったんだね。
そこから、有色人種の塗炭の歴史が始まる。
プロテスタントには、ローマ教皇の様な地位は無いらしい。
聖書を所管すると、自認・自負してよいのが、唯一ローマ教皇のみなら、その『読み違え』を糺して来なかった歴代ローマ教皇も代表して、現ローマ教皇が、彼等の無作為を、全キリスト者に謝り糺すべきだ。
イギリスの王子や、その妻がとやかく言っても、到底収まらない。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する