mixiユーザー(id:12560323)

2021年11月25日05:22

56 view

エリンギ美味しいよね(^q^)

「エリンギがリア充」に見えてくる呪いのツイートが話題 仲良しキノコ家族に和むやらねたむやら、反応さまざま
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=128&from=diary&id=6752263


沖縄では、あまり茸類を食べないのか、ウチがそうだったのかは分からないけど…シイタケはやたら食わされたなー

エリンギ初めて食べたのが、20後半に勤めた中華屋さんの期間限定メニューで使ってて、それ食べた瞬間「何これ!?」みたいな感じで、数年前に宇都宮の職場の飲み会で、初めて舞茸食べた時以来の衝撃でした!\(^o^)/

ウチがそうだったのか、沖縄自体がそうなのか…

最近は沖縄のスーパーでも普通に、エリンギ、舞茸は売ってるけど、昔は椎茸としめじ、えのきくらいしか無かったような…オレが見てなかっただけか?(・∀・)


山菜とかも宇都宮で初めて美味しいと知った!
JR宇都宮駅の東口だったかな?
100種類くらいある餃子屋さんの、ウドを使った『山男の餃子』美味かった!酒のつまみに最高♪
ありがとう♪宇都宮\(^o^)/


なんか話ずれたけど、とりあえずエリンギ美味しいよね♪(^q^)
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年11月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

最近の日記