mixiユーザー(id:125382)

2021年08月03日22:07

47 view

昨年でハイパープラネット発売丗周年だった。

肺炎禍で全てが吹き飛んだ去年、すっかり忘れていた。

平成初期に出たハイパープラネットは昭和の16色駆使から段違いの256色表示でCD-ROM提供だから凝ったBGMも流れるて大変衝撃的な物だった。

自分が入社した配属先が学校教育関係、社会人一年生の夏は展示会のソフト体験コーナーの係員で来場の先生方に説明した。このソフトを仕事で触れたのは望外の幸せだったヨ。

それから異動異動で草臥れ果て干支一回り過ぎた初冬、自由が丘で知遇を得た人からハイパープラネットの一語を聞いた時は驚いた。

古いソフトはモー動かないけどCD-DAだけは再生出来た。

デジタルてのは実に儚いヨ、色々多才で容姿端麗な人が実は持病ありのヨーな物サ。便利に見えて実にあやうい。


2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年08月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

最近の日記