mixiユーザー(id:125382)

2020年02月25日22:30

85 view

窓からコロナが見えるヨ。

電通、本社ビル勤務全従業員に在宅リモートワーク実施 50代男性がコロナウイルス陽性
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=54&from=diary&id=5986193

たまげたヨ。自分の勤め先のお隣のビルじゃないか。

自分がまだ三十代半ばだった頃の電通ビルは出来たてでピカピカだった。
それが十数年たったらテナントが入ってるフロアや通路、エスカレイターに回転扉が煤けたように汚く埃が目立ってブラックな空気が漂っている。

何故何だろうと思って気づいた事がある。

自社ビルだから掃除の経費をケチってるのだろう。これが賃貸なら家主はビルの価値を保ちたいからこまめに内外を掃除するヨ。

それが証拠に隣である汐留シティーセンタービルは三井不動産の賃貸。電通ビルと同じ位の17年経つけど今でもピカピカさ。
6 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年02月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829

最近の日記

もっと見る