mixiユーザー(id:125382)

2020年02月22日12:55

101 view

ウチの息子はモノになるんだろうか?昭和末期。

中居正広、ジャニーズを3月末で退社へ SMAP解散から3年で決断 新会社は『のんびりな会』
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=54&from=diary&id=5982132

だらだらと書いて置くヨ。自分が死ねば知られずに消えてしまう思い出話サ。

中居君の父とウチの母親が小学校の同級生で、自分が二十歳前、昭和63年ごろに母親に訊かれた。

スマップて知ってるか?
知らない。
同級生の中居の息子が入ってるらしい。頼んでサインもらってやろうか。

岩内の同級生仲間では本当にサインをもらった人がいたらしい。

同級生には内地に出て働く人も少なからずで、一人が今は無い芸能事務所の赤坂プロにいた。

ウチの息子は物になるんだろうか?
中居父はその赤坂プロの高橋さんに話したらしい、今を思うと夢みたいな話サ。

やがて知らぬ人はいない身になって、父君と会う時は人目を避け将に密会とも聞き、父君は同郷人の集まりの会長にもなった。


数年前の父君通夜は、中居君が出た特集番組で老後をどうする?みたいな番組の放映日だった。
https://asajo.jp/excerpt/21120

母親もこの通夜に行って他の同級生達と中居君と話してきた。

番組は前に収録したので放映日の重なりは偶然と聞いた。同級生の息子への励ましで、早く結婚しなさいよ、とか言ったらしい。中居君本人はすごく細い人で、通夜の場ではタモリがそばに居たそうだ。

通夜の香典返しは海苔だったヨ。
3 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年02月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829

最近の日記

もっと見る