mixiユーザー(id:12518951)

2020年06月01日23:59

40 view

あつ森、またも住民厳選中。 

ニンテンドーSwitchの「あつまれ どうぶつの森」の話。
時間ないのでさくっと少しだけ書きます。
明日はリアル休みだから一日やってると思うので、それはそれで日記書くかもしれんので今日のうちに書くんや!

フォト

住人が住めるスペース一気に3軒作れるようになったんだけど、そのうちひとつにたもつが……。
よりによってたもつか(´・ω・`)
ゴリラの人です。
ギバラの住民厳選動画で随分名前は出てましたが、あれのせいで個人的にたもつのイメージが非常に悪いんだけどもw
いやまあ一般的な人気としてはわりとあるような話も聞くんですけどね。
この時点ではまだ厳選を考えてなかったので一発目でそのまま決定しちゃった。

フォト

2軒目では一発でいきなり人気キャラの一人であるモニカを引く強運を発揮する。
しかし厳選可能だという事に気付いてしまい、キャンセルしました!
スイマセン!!_(:3」∠)_
どうもこの建設直後の入居は、建設に必要なアイテム設置し終えたあと、最初にたぬきちのいるテントに出入りしたタイミングで入居者が決定されるようなんです。
なのでアイテム設置した時点で即セーブ、再開してたぬきちテントに出入りしてこの予定地で確認を繰り返す事で厳選できます。
しかもこの時の住民は特定の性格の中から抽選されるらしいので、全部の性格から抽選されるより厳選しやすいです。
モニカは元気系らしいので、同じ元気系のブーケが欲しい!

というワケで、回数はカウントしてないけど厳選中です。
1サイクル約1分半なのでさくさくやるよ!

3軒目がスクショ右隣に見えてるけど、3件目は何の性格なのかまだ知らないです。
0 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年06月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930