mixiユーザー(id:12518951)

2020年05月29日23:46

136 view

あつ森、博物館が早く完成して欲しい。 

ニンテンドーSwitchの「あつまれ どうぶつの森」の話。
面白くて日記書いてる時間も惜しいくらいなんです……が、この楽しさは長続きしないものというのは分かっているんだぜ(´・ω・`)
マインクラフトがそうでしたから。
最初はやるべき事いっぱいあって楽しいけど、逆にそれらが特段必要なくなると一気に醒めるんだよなー。
マイクラはもう最適化されちゃってリアル3日も持たずに飽きるレベルになっちゃったけど、どうぶつの森シリーズは初プレイって事もあるからそこまでじゃないでしょうが、2週間も持つかなあ……。
まあ先の事は考えても仕方ないので、今楽しいからそれでいいか!
まいっか!


フォト

前回の日記で書いてた、チュートリアル中に木の枝落としまくった時の。
行ける範囲にある木すべてで限界まで落としましたが、拾ったら450個くらいになった。
もう木の枝には一生困らないのでは。

フォト

フータさん、初日にして博物館建設が決まりご満悦。
べつにリアル休みだったワケではないので帰宅してからプレイしただけですが、あっさりノルマ達成してしまいました。
魚とか虫とか化石とかをひたすら寄贈しまくるだけなんですけどー。

フォト

そして、建設予定地前ですが建設完了するまで寄贈できなくなるんですわ!w
なのでその予定地前にどんどん新たな寄贈用のもの置いてったら大変なことになってきた。
ダブってるのは売ってしまっているんですけども、既に魚と虫を中心にえらい事に。
博物館はよ!
といっても明日には出来るらしいです。

フォト

テントから既に家にランクアップしてますが、最初の家のローンも本日払い終えました。
釣りしまくったり虫を採りまくったりして売っていると結構さくさくお金貯まりますね。
家を建てればマイルも貯まりやすくなるし、家の収納にアイテムぽんぽん入れられるから非常に便利になりましたヽ( ・ω・)ノ

今のところ時間操作はしてないけど、特に縛るつもりもないので適当に。
ギバラのあつ森動画は見てはいますが、あの方はほぼ配信外で進めてるので分からん。
しかもお金とか家具とか山ほど貢がれているので何も参考にならんw

とりあえずお店を建設するのに鉄鉱石がいっぱいいるらしいので、マイル旅行券もお試し支給されたからどっかに一度行って採掘してこようかと思います。
1 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年05月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31