mixiユーザー(id:12518951)

2020年05月27日07:41

83 view

あつ森、始めたけど始まってない■追記2(最終) 

おはようございます(更新時間的に)。
珍しい時間に更新しますが寝てないワケではないです……が2時間半くらいしか寝てませんw
昨日は昼から仕事の日で帰宅は遅かったんですが、その後3時過ぎまで起きてまして、そして今朝6時からの「文化放送A&G ARTIST ZONE petit fleursの「THE CATCH」」の再放送を聞いてたので!
本放送は昨日の18時からだったんですが仕事中なので聴けぬぇい(´・ω・`)
翌日水曜の朝6時からいつも再放送されてるので助かります。
あ、もちろん今この日記なんて書いてるのでお分かりかと思いますが本日私はリアル休み。

で、聞き終わって現在なワケです。
なんとなく目は覚めてるのでどうぶつの森でもやろーと思いますが、現在開幕初期島民リセマラ24回目ですけど未だちゃちゃまる来ず。
げーむが始まらん_(:3」∠)_
今日けっこーやると思うので、もし来たら追記でもします。

……こーゆー程度ならついったーで書けって話な気はスル。
ただ、ここまでで既に400文字超えてるので、まんまは無理だけど!
ついったーの文字数140文字って少ないねん。

■■■■■■■■■■■■■
追記です。現在時刻16:55。途中経過です。

58回目だかにちゃちゃまる来ました。
カウンターかちかちやりながらなのでたぶん数は正しい。
ただし、なかった事にしました(´・ω:;.:...

というのは、まず私は純正PROコントローラーでやってたんだけど、Aボタン連打がだるいので途中からHORIの連射パッドにしてまして。
押してる間だけ連射になるようにしてるんですが、島民厳選ではあるけど島の地形にもちょっとだけ個人的な制限つけてるんです。
形にコンセプトがーって話は昨日書きましたけどそれ絡みで、島の左右どちらかに川の河口が欲しいのです。
川の形自体は変えられるけど、河口の位置は変えられないですから。
まあランダムに選ばれる4つの中から選択できるタイプなので大抵ひとつはあるし困らないんですけど、ギバラの動画を見ながらやってるもんで、たまたま島選択の時にうっかり連打のまま選択した回でちゃちゃまるがですね……。
それ1回しか島選択を連打しちゃった事ないのに!!
リアルで「そんなんある?」て思ったわ_(:3」∠)_

で、見なかった事にして現在76回目です。
厳選はもうちっとだけ続くんじゃ。

■■■■■■■■■■■■■
追記その2です。現在時刻23:57。
18時頃に、88回目でちゃちゃまる再度きましたのでリセマラ終了ですヽ( ・ω・)ノ

フォト

確かにかわいいw
さすがですわ!
これはまだチュートリアル中ですが、本編はじまったらすぐ帽子貰ったので装備してたらめちゃ喜ばれたり。
ハチに刺された時にもくすりのレシピ教えてくれました。
サンキューアニキ!

ちなみにもう一人の島民はナディアで、こっちもわりと当たりなのでは?
リセマラ中にさすがにこれは可哀そうレベルな顔の子とかいっぱい見かけたし……。

フォト

どうでもいいんかいって思ったら、口癖が「まいっか」だった罠。
まいっか。

フォト

島名はまだ伏せときますが、選択したマップはこちら。
チュートリアル中に立ち木をすべて揺らしまくって木の枝を出しまくったんですが、その時点ではまだ拾えないのにテント張れって言われて、まとまった空き地全然なくてかろうじて立てたテント位置がこの3か所しかなかったっていう!w
まあアイテム消えるけど強制的にテント置けますがモッタイナイので。
その時点ではくすりは作る事もできないせいかハチ出ませんので木を枝取り放題!
マインクラフトでもそうでしたが、きっと最初のうちは木材がいっぱいいるに違いない。
ぼくは詳しいんだ()

で、いきなり木の枝450個くらいげっとしてるんですが、収納できる場所ないのでテントの横に30個の束がいっぱいばら撒いてありますw
収納ホシイ。
最初のうちはいろいろやる事あって楽しいけど、どこまで続くかですね。
マイクラも最初のうちはすごい楽しいのにやる事があんまりなくなってくるとすぐ飽きるし……。

とりあえず今はかなり楽しいですヽ( ・ω・)ノ
毎日ちゃちゃまるに会いに行くべし!
1 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年05月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31