mixiユーザー(id:12518951)

2020年05月26日00:28

40 view

旧版FF7終了、あつ森開始……? 

PS4でやってる旧版FF7の話。
クリアしました「・ω・)「 
 
昨日の時点でこれ以上進んだら引き返せないポイントまでは進めていたんですが、3人分のリボンと、あとクラウド・ティファ・シドの3人は最強武器とリミット技4を取ってこようと思って一旦戻ったりしてたもので。
リボンは本来なら2個持ってるはずが1個しかないので、どっかで取り逃したっぽい!
んで調べたら最後のダンジョンである大空洞のマスタートンベリをへんかで倒せばリボンになるらしいのでそれで。
それやるついでにユフィの最強武器がへんか攻撃のダメージ減少かからないらしいので、先にそれもゲットしたりね。

超究武神覇斬ですが、あれゴールドソーサーのバトルでポイント貯めて交換なのね。
とりあえず裏GP屋からGP100ポイント買ってバトル。

フォト

全部壊れるとかあるんかw
しかしリミット技で吹き飛ばすだけなので無関係だった。
この時点で既にリボンもあるしアルテマウェポン装備なので、そのへん壊れなければ問題なし。

フォト

げっとです。
3倍速にして超究武神覇斬を使うとすごい勢いで連続切りするんですが、効果音はちゃんと合わせて3倍速なので逆にかっこいいです!
レベルもこんなんでクリアしましたが、高いのか低いのかは不明。
レベル上げなんて一度もしないままリミット技ですべてごり押ししたし、リミット状態だとHPもMPも超速自動回復するので……。
結局回復魔法は一度も使わず(´・ω・`)

あ、ラストバトルのセフィロスと一騎打ちの前あたりからスタッフロール後までは、またスクショ撮影禁止ゾーンのポップアップ通知が出ました。
まあ釘バットにもしなかったから別にいいんだけど!

というワケで、とりあえずFF7は終わります。
チョコボ育成とかやりこみ要素はまだまだありますが、いつか気が向いたらネ。
その時には色々忘れてそうですが、もうさすがにプレイ内容を忘れる事はあるまい!
これでFF7はとりあえずちゃんとプレイしたと言えそうですw



ニンテンドーSwitchの「あつまれ どうぶつの森」の話。
はじめました。

フォト

名前はロルカディアで。
例の私の命名規則キャラですが、初出しの名前です。
ぐぐってもどこでも使われていない名前しりーず!「・ω・)「
ロルカディアはわしが育てた。
あ、ちなみにスクショの質問では「食料」と答えますが、このあとすぐ質問に意味は無いって言われるけど本当に意味ないんか?w

で、初期住民でちゃちゃまる出るまでリセマラですけども、現在10回やるも出ず。
初期住民は決まった性格の男女が来るらしいけど、男の子キャラがはきはき系らしくてその中にちゃちゃまるがいます。
ただしはきはき系だけでも50人以上居るらしいのでなかなか出ない模様。

一応はちゃんとゲームもやるつもりですが、島の形(というかなんというか)にコンセプトを持ってやろうかと思います。
島の構造自体を加工できるようになってからになりますが、住みやすいかは度外視なのでだめかもわからんね!w
1 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年05月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31