mixiユーザー(id:12518951)

2020年03月31日23:20

76 view

日記の毎日更新月間は終わります。 

日記の毎日更新月間でした。
今回も余裕やったな!るん!
  
昨日の日記の続きですが、今朝の4時ごろに屋根の上に上がって見てみました。
木星がとりわけ明るくてその近くに火星・土星が似たような明るさで確認。
それらの視覚的な距離は、例えるなら手をいっぱいに伸ばしてピースサインした時の、人差し指と中指の距離くらいの中に3つともおさまる程度かなあ。
わりとみんな近かった。
あとは東のかなり天頂に近い高い位置に夏の大三角がありました。
冬の大三角と違って正三角形じゃないけど、実はそれと意識して夏の大三角をちゃんと見たのは初めてだったりしますw
そもそも見つけ方知らないんで今まで見た事なかったー。
私は元々星座って北斗七星・カシオペア座・オリオン座とその関連するものくらいしか知らんw
あとは名前は知っててもどこにあってどんな形なのかとか分からないス。

で話が逸れましたが、朝4時は寒すぎて天体望遠鏡を出すどころではなかった!
ぐーぐる先生は気温1度と言ってましたが、スマホぽちぽちしてるだけで手の感覚なくなるれべる。
寝起きで血行が悪いせいもあったかもしれないけど、そそくさと部屋に退散しましたー。



ニンテンドーSwitchのドラクエ11sを再開しました。
まだ異変前とかいう進行具合ですが、ナントカっていう氷漬けになってる城下町をなおしにナントカっていう氷の魔女を倒しにいきました(うろ覚えすぎる)。

フォト

スクショのタイミング……敵がなんもみえん!w
やはり3ターンくらいで終わりました。
バイキルトかけた主人公の全身全霊切りがつよい。
あ、敵の魔女の名前はリーズレットですNE。

あとは命の大樹にいけばシナリオが大きく進む模様です。
攻略サイトによると全員バラバラになるような?
それなりに各キャラの装備とか準備しておきます。
1 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年03月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031