mixiユーザー(id:12518951)

2020年01月24日00:07

102 view

エゴサした時の話とか。 

前回の日記で書いた「エゴサ」で思い出したんだけども、「ルナルディア」でぐぐると私以外にもこのキャラクターネームな方がいらっしゃるようで。
見つけた方はモンハンでギルド(なのか?)のマスターやってる方のようでした。
あと私の昔作ったついったーアカウントもひっかかるんですが、あまりに使ってないんで去年の末に消したばっかりなんですよね。
たしかPS-Vitaの何かのキャンペーンに応募するためについったーアカウントが必要だったので作ったけど、それっきり更新せず放置されていたものです。
Twitterって投稿したものが周りにどう見えるのかとか、リツイートがどういうものでお互いやその他にどう見えるのかとか、ハッシュタグとか、全然わからん……。
あと、そっちでちまちま頻繁に書くようになったらこのmixi日記が逆に必要なくなるしw
まあゲーム機によってはTwitterアカウントと連携すればスクショを直接そっちに投稿できるようになるものもあるので楽なんだろうけど。

今時mixiやってる人の方が超レア存在な気はするんですが。
どうなんだろう、今ここ見てる方はついったーでもっと頻繁に書く代わりに内容量は減ってもいいか、今のまま更新頻度は1〜2週に1回(今月は多い方)とか頻度少ないけどある程度の文量の今のままがいいのか。
今でも見てる方はかなり少ないとは思うけどネ……。
Twitterの方がいろんな人の目に留まりやすくはなるかもしれない。

そいえばルナルディアでぐぐった時に出てきた中に私のここの日記もあるんですが、ROの旧フェイヨンに行った時の話もわりと上の方に出てたけど、なぜかあれ閲覧回数が1000回超えてました。
ナンデ?(´・ω・`)
旧フェイヨンの行き方とか調べてたらひっかかるんだろうかw

他にも私のキャラクターネーム達でぐぐってみると、わりと何かしら私以外の何かがひっかかる事が多い模様。
ROで既に使ってる名前でまったくひっかからなかった名前は2つくらいだったろうか。
大半は何かのWEB小説で地名とかで使われてるって感じだったかなあ。
「〇〇〇ディア」って名前というと、ゲームやる人だとクロノトリガーでマールってキャラがいましたが、あの子の本名がマールディアって名前だったよね。
クロノトリガーって途中までしかやってないからクリアしてないけど(´・ω・`)
私の命名規則もそれと同じ作り方で『発音3文字+ディア』ではありますが、クロノトリガーのマールを知ったのはこの命名規則にしてからだいぶ後でした。
もちろんクロノトリガー発売の方がずっっっっと前ですけど。

Twitterないと、御伽原江良さんの動画配信告知とかの通知が来ないので分からないんですよね。
またTwitterアカウント作り直すかなあ。
しかし日記はこっちで続けるか、日記も細切れな代わりに更新頻度上げてそっちにするか。
どーしよー。
0 8

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年01月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031