mixiユーザー(id:12518951)

2020年01月22日02:56

117 view

あいミス関係とかギバラショタボの話とか。 

ソシャゲの「あいりすミスティリア!」の話。
しばらく日記ネタとしては書いてなかったけど相変わらず毎日やってます。
最強の冬の敵イベントのレイドバトルは、あれ難易度やたら高くないですかね?
絶級ですけど、なんとかかんとかレベル53まで来たけど運要素高し。
ヒート状態になると状態異常で寝るわ魅了されるわ攻撃痛いわでひどいです。
あと魔法攻撃がほぼ効かなくなるんで物理で解除するしかないし。
そのかわりダウン状態にすれば魔法が弱点になるんで、ラディスが運よく生きてたりすると無双できたりしますがw
召喚チケット10枚ぶん報酬貰ったからもういいや(´・ω・`)
しかし限定SSRのファムは出ず。

んで次は復刻で、春を待つ命って事でハッピーニューイヤー的なやつです。
限定SSRのコトと限定SR+ヴァレリアですが、すごい見た記憶がある!
私がこのげーむ始めたのが去年の一月のいつぞやだったと思うので、ここからは復刻系は見た事あるものになりそうです。
コトは持ってませんがヴァレリアの輝石も少ししか持ってなかったから復刻でコンプしたい。

で、フレアライト的にステップアップ10連x5ができますので、最強の冬の敵の方をGO!
春を待つ〜の方のコトと迷ったんだけど、コトはSSR一枚も持ってない&この限定SSRは萌技撃ったら寝るみたいだしちょっと……。
これだけ持ってても使いこなせそうに感じなかったので見送りです。
んで。

フォト

5回目で出ました。
途中含めて他にSSRとかは出ずでしたが、5回目もぷかユーもないしカットインとか魔法陣とか含めて完全にSR止まりな演出だったので、ハズレで何か被りのSSRかと思いました。
……今ふと調べてみたら、ファムのSSRってこれで3種目なのでなにげに全種類持ってるようでした。
まったく使ってなかったけど、もーちょい育てて使ってみようかなあ。
どーゆー使い方したらいいのかわからん(´・ω・`)

さらについでに、蒼片も2000突破しました。
これはどうしようか。

フォト

現在の蒼片交換の限定はそのファムとコトでしたがそれは除外するとして、恒常の持ってないのを何か貰う感じかなあ。
期限的に3日くらいしか猶予ないし。
特にこれといった希望もないんだけど、かなり前に書いたようにエルミナの恒常SSR貰ってラディス・ファムと組ませて超バフ遊びするくらい?w
ただ最近はイベント走る事ばっかりだから、属性やイベント聖装で揃えたりであんまり露骨な遊びってしてる暇ないんだよね。
どうしようか悩む。

あいミス関連の別の話ですが、サントラvol.3が出たのでぽちりまして届きました。
まだPCに取り込んだだけでちゃんと聞いてませんけどー。

それとコミックマーケット97で販売されていたものの通販受付から、ピンズコレクションVol.3もぽちっておきました。



ニンテンドーSwitchの「スプラトゥーン2」の話。
まだランク20ですが、まあ毎日ちょこっとずつやってます。
こーゆーシビアなアクションゲームの類は数日やらないだけで激烈に下手くそになるので。
いやまあ今でもそんなうまくはないし、下手でもナワバリバトルならそんなに気にしなくてもいい気はしますけどねw
協力プレイのサーモンランも好きなのでよくやります。
wave超える毎に味方にナイスを送る優良ぷれい!w
しかし使用武器がランダムなのでなかなかむつかしいです。



Vtuberの「御伽原江良」さん動画の話。
こちらも相変わらず毎日何かしらを見てます。
主に初配信から順に見ていってますけども、壺だけはずーっと見てると精神的に病みそうなので程々に……。

ギバラのショタボイスが個人的にお気に入りです!w
ショタボだけ切り抜いたまとめ動画ないか探したけどなかった(´・ω・`)
最近のでは聞いた記憶ないんだけども、初期の頃はわりとちょくちょくやってた模様。
自分で切り抜くの面倒だから、そのあたりのショトカを保存しとったのでどうぞ。

わりと長め。
https://www.youtube.com/watch?v=7TOCq2xgJTI&t=22m32s

少しだけだけど。その直後の鏡音リン&レンのモノマネも聞き所か
https://www.youtube.com/watch?v=tvq5LG9yJi4&t=169m00s

ここから10分後くらいまで時々有
https://www.youtube.com/watch?v=2P80uZltrTQ&t=80m10s

一言だけだけど。
https://www.youtube.com/watch?v=2P80uZltrTQ&t=114m08s


全部じゃないだろーけど、メモって保存してたものの中からw
そーいえばギバラ動画で知った単語も結構いろいろあり、「グルシャン」「てぇてぇ」「エゴサ」「ASMR」「バ美肉」なんてーのは知りませんでしたわ!

最新のホラゲの配信まだ見てないんだけど、初配信から1週間してない頃のヤツでホラゲ1本ありましたが、あんな意味不明なので半泣きでやってたのに大丈夫なのかと。
私も基本的にホラゲNG系ですが、ここまでではないぞうw
0 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年01月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031