mixiユーザー(id:12518951)

2019年12月15日23:21

128 view

あいミスとか、ギバラ動画の話とか。 

ソシャゲの「あいりすミスティリア!」の話。
今年のクリスマスイベントで限定SSRでリディアと、SR+ソフィきましたね。
毎度思うけど、イベントストーリーはいつも良いもの作りますねー。
ええ話や……と毎度泣けるのは涙腺弱すぎであろーか。

なにげにリディアはSSR4つ目ですが、4つ実装されてる子は初?
今年の人気投票1位は伊達じゃない模様。
私はリディアのは水着のSSR持ってないので3つ目ですけど。
てなわけで。

フォト

ステップアップ10連は3回までしか回せなかったんですが出ず。
しかしなんとかそれも込みで蒼片2000たまったので交換してきましたヽ( ・ω・)ノ
おかげでフレアライトすっからかんですが、まだスマホの方からgoogleのポイントで買えるデイリーフレアライトが毎日貰えてるんでちまちま貯まります。
あと二か月くらい貰えるだろうか。
曜日クエストも(萌具強化の初級〜上級以外。超級だけはやる)全部毎日欠かさずやってるし。
あれも地味ながらフレアライト貯まります。
聖片ももう38個あり、たぶん今回のクリスマスので40個に到達するので、リディアのSSR萌具も貰って来ようと思います。
さらにもう一個もらえますが、誰のにするか迷ったまま今に至るので、また悩んでおきますw


ニコ動の生放送で、「ネット流行語100 2019」が放送されてたのでリアルタイムで見てきました。
19時からやってましたが20時ちょいくらいから見始めたら丁度10位だったんですけど、そこから見ていったら1位が「にじさんじ」でした。
んで代表としてあの「御伽原江良」さんことギバラが出てたじゃんよ!
すげーなあ!w
まあ1位だから発表としては最後だったワケで、放送終了時はコメントで「おつえらー」とか「るん!」とかいっぱい書き込まれててなごんだ。
そして、そんな御伽原江良さんを推してたうさぎさまの目もさすがです。
発表時の模様は御伽原江良さんのついったーとか見ればよいかとー。

最近私もちょくちょくギバラ動画見てまして、こないだのハンドル使ってマリオカートのヤツ……はリアルタイムでしたが途中15分間くらいしか見なかったけど、PLUG&PLAYは45分くらいだったので全部みた。
意味不明なげーむだったけどw
この人のプレイする動画はなぜか見たくなるんだけど……不思議や。
他人のプレイ動画は見てると眠くなるとは一体なんだったのか。

あとはそのうさぎさまが日記で貼ってた、みんなのリズム天国目隠しリミ10は、何日かに分けてではありますが約6時間半すべて見ましたわ!
後半のほとんどはドラクエ11sのカジノでスロット放置してる時でしたが、おかげでソルティコの町に入っただけでもうリミ10目隠し動画が頭をよぎるようになってしまった。
これはひどい(´・ω・`)

しかし私は耐久系はまったくできません。
ギバラはその目隠し動画の中でも、やり遂げた時に脳汁ドバドバが凄いので辞められないと言ってましたが、私はそういう耐久的な事をやりきっても脳汁出ないタイプでして。
RPGとかも低レベルできつい中をがんばってクリアする事で達成感を得る方も多いと思いますが、そういう考えもあるのはよく分かります。
でも私はレベル上げまくってから敵をざくざくなぎ倒して進める派なので。
何をもってストレスを感じるかは人それぞれですが、ザコ戦を何度もやるのが苦痛の人もいれば苦でもない私のような人もいるし、ゲームオーバーを数えきれない程しつつもがんばって突破する類のゲームが好きな人もいたりね。
私はそういう、いわゆる死にゲーの類は無理だわー。



なんか長くなってきたので、ドラクエ11sの話は少しだけ。
現在マルティナとロウが仲間になり、船で外海に出られるようになりました。
次の目的地がちゃんと分かるあたりはさすが迷わないドラクエらしい作りですが、絶賛寄り道中ですヽ( ・ω・)ノ
むしろ目的地に行くのは最後にする勢い!

1 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年12月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031