mixiユーザー(id:12518951)

2019年11月18日23:34

233 view

リゼロ見たとか、ドラクエ11s体験版の話とか。 

1週間ぶりの日記です。
  
まずは、アニメの「Re:ゼロから始める異世界生活」を全話見終わりました。
今更ですけど!
これ中盤過ぎたあたりでヒロインが完全にレムになっちゃってますね。
私の周りでこのアニメ見た人がみんなレム押ししていた理由が分かった気がします。
しかし私はエミリア派です(´・ω・`)
 
次はアニメ「つぐもも」を見始めましたがまだ1話しか見てない。
 
 
ソシャゲの「あいりすミスティリア!」の話。
今日からまた新たなイベント……というか復刻イベントで、クリスマスがきたようです。
1か月以上早くないですか(´・ω・`)
私はこのゲーム始めたのが今年の1月なのでクリスマスイベントやってないんだけど、たまたまSSRのサンタアシュリーは持ってたので今回はフレアライト消費する必要はなさげ。
イベントアイテムと交換での召喚チケット10枚まとめて引いてみたけど特筆すべきものは何も出ませんでした。


DS版のドラクエ6の話。
熟練度とレベル上げまくりでしたが、試しに海底宝物庫のキラーマジンガ2体に挑戦してみたらあっさり勝てました。
主人公は既に勇者もバトルマスターもマスターしてパラディンすらマスターしてるんですが、ギガスラッシュ一発入れたらハッサンあたりが岩石落としでも使えば1ターンで余裕でした。
しかしここまでやっといてあれですが、あんまり進める気しねいなあー。


というワケで、なんか別ゲームないかなーと。
ファイアーエムブレム風花雪月は……まあいつか続きやるよきっと_(:3」∠)_
んであれこれ探してて、ドラクエ11sは体験版あるじゃんと気付いてプレイしてみました。

フォト

体験版ですが、ちゃんと製品版への引継ぎはできるそうですし。
どこまでプレイ出来るのか知らんけどー。

フォト

体験版は3D表示のみ可能。
製品版では昔のドラクエみたいな2D表示にも切り替えられるそうですが……2Dにするメリットは何かあるんだろうか。
フィールドに落ちてるアイテムとか見つけやすくなったりするのか。
シンボルエンカウント式ですが、わりとすぐリポップするのでザコ戦しやすいかもしんない。
イベントではボイスがかなり入ってるっぽいんですが、やっぱボイスあるとキャラが立つのでいいですね!
主人公は例によってほとんど喋らないですが、雑魚戦時とかもですけど剣を振るときのハッ!とかフッ!とかそーゆー程度です。
まだメラとホイミくらいしか覚えてないけど、どうせなら呪文とかも叫んでもいいのにー。
……どうでもいいけど、他人の家の中のツボを勝手に割ったりクローゼット開けたりを3Dでやると結構生々しいですね(´・ω・`)
これ捕まるやつやな!

あ、あと音楽がオーケストラ演奏なので非常によいです。
しかし戦闘時の効果音とかにドラクエ3の頃のような音が使われてたりして懐かしいw
勇者ロト伝説となんか繋がりありそうな感じなので意図的なのか。

2時間くらいプレイしましたが、面白そうなんで製品版を買っちゃうかも!
1 3

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年11月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930