mixiユーザー(id:12518951)

2019年08月19日01:00

121 view

ルンファク4sと、あいミス話少々。 

気が付けば前回の日記からもう10日です。
  
ニンテンドーSwitchの「ルーンファクトリー4 スペシャル」の話。
前回の日記のあとキール君に告白しまして恋人に、その後専用イベントやって結婚しました。

フォト

結婚式のラストではセルザに祝ってもらえます。
3DS版の時の1stプレイ時には、結婚式のタイミングで丁度セルザがシナリオの都合でいない時だったため、セルザに祝ってもらえなかったというおもひで(´・ω・`)
なのでしっかりセルザが居る時に。

フォト

よく見てなかったけど、釣り大会の日が結婚記念日になってもうた!w
イベント進める日を調整して別の日にすれば良かったかなあ?

あとは早く子供ができてほしい!
自分の子供がいないと行けない場所&取れない素材&作れない装備があるんだ!w
子供ができるには結婚後しばらく経過すると相方に子供欲しいか聞かれるので、YES選択するとしばらくして妊娠発覚するらしいです。
その後さらに日数経過で出産、一気に5年だか経過した事になり、晴れて子供も連れまわせるようになります。
子供の性別もたしか選択可能だったはずー。
男の子にする予定。

装備品はほぼ最強装備っぽいものにしてます。
キール君にも同じ装備にしてあげたいんですが、素材の中で台風の時にしか出ない敵からの専用ドロップ品がいくつか必要でして。
台風は数か月に1度あるかどうか程度の気象現象で、畑に木や石がゴロゴロ飛んできます。
その時にその場所に植えていた作物は容赦なく消滅させられてしまうんですが、今は畑も2段階拡張までした上でとても成長速度の遅い作物を大量に植えてあるんよね。
まあ金のカブと金剛花なんですが(´・ω・`)
これらはまともに育てると種から収穫までに120日(四季がそれぞれ30日なので120日=1年)かかるんですが、畑に薬でドーピングすると5倍まで成長速度が加速できるんで、まあなんとか常識的な期間で出来るんですが……それでも台風で消滅するとねぇ。
なのでそれらが収穫終えてからにしようかと思います。
ゲームクリア後は台風を呼んだり遠ざけたりする事が可能になるんで!w



さて、話は変わってソシャゲの「あいりすミスティリア!」の話。
しっかり毎日やってます。
というか、ヘタすると朝・昼・晩の3回きっちりやったりする日も多いですw
昼は会社の昼休みにご飯食べながらぽちぽちやったり。
といっても学園やった後に出撃でイベントのハード10を3回ほど行かせて終了ですけども。
戦闘も3倍速が実装されて快適!
スキップできるのはそれでもいいけど、なにげに冥界銭ハントのように盗むヤツとかは戦闘を高速化できると非常に良いです。
あ、今回の限定SSRは出ませんでしたのでもうきっと無理ー。
ステップアップ10連x5やるほどフレアライトも溜まってないので今回は見送りで……。



そーいえば毎年9月は日記の毎日更新月間なんですよね。
今年9月はちょっと前半に旅行へ行く予定なんぞもあり、10月にするかどうしようか迷い中。
ルンファク4も9月にはまだバリバリやってるかと思ったらどうも今月中に終えそうだし。
次にナニやるかというと……Switch購入の動機のひとつだった大神でも買うか、TETさんやてんちょーがやってて面白そうなファイヤーエムブレムの新作買ってみるとか?
9月に毎日更新やるかどうか含め、まだ検討中です(´・ω・`)
0 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年08月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031