mixiユーザー(id:12512180)

2019年11月16日00:46

169 view

城ヶ崎 20191115

はい、今日もやっぱり城ヶ崎です。
現在イシグロでメジナダービーやってるんだけど、去年の優勝が44.5センチらしい…あれ?先日釣ったやつの方が全然サイズあるじゃん!と思ったのだが、今回は2匹の全長を足した数字で勝負するらしい。もう1匹デカイの釣れば間違いないかなぁ…という感じで、今回は半四郎落としという磯。
この磯、湾内の磯なんだが、地形的に波が荒く、沖の潮がよく通すからか魚影は抜群。ただ、10mの縄梯子でも中腹までしか届かず、そこから先はロープで降りる感じ。そしてウネリには抜群に弱いから行くなら注意を(過去何人か竿出してるのは見ましたけど、本当にお勧めしません)
とりあえずいつもの仕掛けをセット。竿がマークドライの3号に尾長モンスターの4000、道糸5号、ハリス6号、ハリ10号、電気浮き1号、オモリも1号(潜り過ぎる場合は0.8)
18時頃釣り開始……雰囲気は良いが潮が緩い……これからしばらくしてから満潮だから仕方ないね。30センチ〜35センチ程の口太が3匹程釣れたが、見事な迷彩模様。こりゃ最高に潮が悪い。それでも食ってるのは魚影が濃いからか。
餌取りもそれほどではなく、ボチボチと口太が釣れる。サイズは35センチがアベレージ。
潮が動き出し状況が良くなってきた!40センチに届くかなー?というサイズが3匹。
月が出て明るくなった瞬間に何故か44センチ程のイナダもゲット!
そしてサラシの払い出しが沖の潮目に当たり潜るポイントで素敵な外道がヒット!!
バシャバシャとエラ洗い!特別デカくはないけど、まずまずのサイズのヒラフッコだ!タモを差し出したら自分からタモにとびこんできたw
んで最後に数匹口太を釣って納竿。

今日の釣果
フォト

口太メジナ 32〜40センチ 13匹
ヒラスズキ(フッコ) 53.5センチ 1匹
イナダ 44センチ 1匹


6 16

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年11月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

最近の日記

もっと見る