mixiユーザー(id:12512180)

2019年10月16日00:00

228 view

城ヶ崎 20191015

本当に久々の城ヶ崎です。とは言っても仕事終わってから餌買ってきたり道具用意したりして、釣り場に到着したのは18時30分辺り…もう真っ暗です。
水温高し、海はナライでザバザバ。とりあえず風裏のポイントに入る。
竿はマークドライ3号、尾長モンスターの4000に道糸5号を巻き、ハリスは6号、ハリはグレ10号、電気ウキ1号。仕掛けが太いのは地磯のメジナなんてハリス6号で充分と思ってるから!(食いが良くて闇夜なら)あと外道の大イスズミやヒラスズキに切られると悔しいからですね。
釣り開始…ネンブツ、ハタンポ、ネンブツ、ハタンポ……あっ、これ釣りにならんな!沖も際もサラシもコイツらばかり。
コマセを半分くらい撒いたところで、ウキを外し中通しオモリの5号を取り付け磯際を垂らし釣り(所謂ズボって釣るズボ釣りである)
これが面白いようにはまり、ニザダイの40センチ、口太メジナ35センチと掛かり、更にデカイのがヒット!海面に姿を現したのはイスズミ55センチ!やっぱり釣れるねズボ釣り。
フォト

更にイスズミ40センチを追加。ついでに42センチ程のオジサンも(ウミヒゴイ?どっちだったかな?)
際どいとこを垂らしているので、根掛かりして仕掛けをロストしたところで雨もきて撤収。本命のメジナは1匹ならがらまあまあ竿は曲がった。

今日の釣果
フォト

口太メジナ 35センチ 1匹
イスズミ 40〜55センチ 2匹
ニザダイ 40センチ 1匹
オジサン 42センチ 1匹 

まだ水温高いけど、これから秋が深まればさらに面白くなりそう。
4 8

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年10月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最近の日記

もっと見る