mixiユーザー(id:1250004)

2020年07月06日06:41

40 view

【活きていくうえで・・・自己向上】

知らなくてもいいことを知っていて

知らなければならないことを知らない


金曜日からの続きです


そもそも私たちは

何のために生まれてきて

そして何のために

活きているのでしょうか


ようは今ここに活きている

本当の目的はなんでしょうか

ということです


己を知り己の分を知るということ


この引き継がれてきた

大切で尊い命を

この世の中で

どのように活かすことができるか



腹が減ったら飯を食べ

眠たくなったら寝て

遊びたいから遊び

ただ本能の赴くままに

何気に呼吸をしただ生きている



この奇跡の中で授かった尊い命は


生涯をかけて使い切ってなんぼ

だと私は思っています



『活きる』ということの意味するところ



ここの認識を高め

自分という人間を

いかに向上できるか


それは命ある限り続くわけで

自己向上のために

知らなくてはならないこと

一日一日の積み重ね

そう日々研鑽し続けることが肝要です


「もう・・歳だから・・」

という言葉は禁句です


学ぶことに遅いも早いもないし

自分の年齢がどうのこうのじゃないのです


だって自分の人生ではありませんか

歩みを止めるときは

この命を使い切って

この世と「おさらば」するとき・・



それまでは元氣に!

明るく!楽しく!をモットーに

自己の向上をただひたすらに

構築していけばいいのです

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年07月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近の日記

もっと見る