mixiユーザー(id:1250004)

2020年07月03日06:41

45 view

【活きていくうえで・・知らなくてもいいこと】

私たちは

活きていくうえで



別に知らなくてもいい情報を 



数多く取り入れてしまいます



肝心だなと思うことは



いかに聞き流すか

いかに出していくか







本来人間として

活きていくうえで



最低限知っておかなくてはならない

大切なことを疎かにして



別にどうでもいいような

情報を多く知りすぎています






例えば

芸能人同士の色恋を

やれくっついたの離れたのなど



自分の人生の中で

そのような情報は必要ないのです






日常の生活でもそうです



誰々さんとこの息子が

どこそこの大学に合格したなど



どこそこの亭主が

リストラされて

奥さんがパートで家計を・・・



などなど・・・



大きなお世話だし

そのようなことを知ったところで



自分の人生の

何に役立つというのでしょうか









ネット社会の現代は

本当に様々な情報がどんどん入ってきます

こちらが特別調べたりしなくても

入ってきてしまうこともあります









でも実は人間として

本当に知っておかなくてはならない



もっと大切なことが・・・








月曜日に続きます



1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年07月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近の日記

もっと見る