mixiユーザー(id:1250004)

2020年07月01日06:38

88 view

【活きていくうえで・・氣づき】


人は

心がけひとつで変ります



そして

素直にまわりを見つめ



謙虚に耳を傾けることによって



様々な氣づきを得られます







氣づくことができる人は



人としても

一まわりも二まわりも



大きくなれると信じています








度々書いてますが・・







人生って

本当に人それぞれに



いろんなことがありますね







嬉しいこと楽しいことばかりじゃなく



辛いこと苦しいことなどもありましょう







それでもですね・・







生きていればこそなんですよ









こうしてまた

朝を迎えられること



何気に呼吸を繰返し

食べて飲んで



そうして一日が過ぎていく







嘆いていても

時はその歩みを止めてはくれません









意識の持ち方

心の置き所一つで



明日は書いて字の如く



明るい日となるのです






明日は

明るい日なのです



夢と希望に

満ち溢れているのです









気づきましょう

今こうして生きていることを







自分の前に

両親がいて

そのまた両親がいて・・



もう気の遠くなるような

奇跡の中で・・



この命は

こうして受け継がれ






今私たちはここに存在し



今ここに生きているのです





それだけでも凄いということ



この世に存在できたことだけでも



凄いということ素晴らしいということ







そのことに何よりも気づくべきなのです




1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年07月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近の日記

もっと見る