mixiユーザー(id:1250004)

2020年06月26日06:49

71 view

【活きていくうえで・・続!こころのありかた】

いかなる場合にも

積極的な心構えを保持して

堂々と人生を活きる






まさに私が目指すところの

天風哲学の真髄であります







もともと私は

何ごとも自分に都合よく捉える性格です




子供の頃からまわりの心配もよそに

けっこうな楽天家でした




実際は神経質な面も

持ち合わせてはいるのですが・・







何か試練が自分の身に

降りかかってきたとしても



意外といけるんです

何とかなるもんなんですよ







『ああ、ダメだぁ・・・』

って思った瞬間ホント終わってますね





ですからなるべく物事を前向きに

捉えるように心がけているのです







かつての人気時代劇ドラマ

水戸黄門の主題歌

1番の歌詞をおわかりでしょう?





人生楽ありゃ苦もあるさ

涙の後には虹も出る



歩いて行くんだしっかりと

自分の道を踏みしめて








禍福という言葉があるように・・



人生禍だけでもないし

福だけでもないですよ



だからどっちだけというわけでもない・・



禍福は糾える縄の如し







もう良いことも

たとえそうでないように思えることでも




全部ひっくるめて

自分の人生なんだって



思うようにしたほうがいいです!







まさに

『人生いろいろあるが負けずにがんばろう!』

精神です











昨日から

『こころのありかた』ひとつで

人生いかようにでもなる




そのようなことを

お伝えしてきていますが・・









『まんざらでもないな』



そんなふうに思う

積極態度として・・







ちょっと古めネタですが・・





あのアニマル浜口さんの

『氣合いだぁ〜!!』があります



氣合いだ!氣合いだ!と指折りして

10回叫ぶのも笑っちゃうけど

なかなか勇氣をもらえます!

また『わ〜はっは!わ〜はっは!』の連呼も

こっちまで笑っちゃいます







 



次にアントニオ猪木さんの

『元氣ですかぁ〜!!』



『元氣があれば何でも出来る』

『猪木が笑えば世界が笑う』・・・



このセリフのあと

『1、2、3!ダァ〜〜〜!!』



なんかよくわかりませんが(笑)

けっこう元氣になります








さらにこれはかなり意味不明ですが・・(爆)



ガッツ石松さんの 『OK牧場!』



バナナ食べながら

『OK!OK!』『オッケ〜ぼくじょ!』



どこか和みます







ちょっと特徴がありすぎる?

御三方を紹介しましたが・・






自らを鼓舞する 

士氣を高揚する



そして楽しく楽観的に

前向きに活きる





まさにこのことは

ぴったりと当てはまるのでは

ないかと思うのです

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年06月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

最近の日記

もっと見る