mixiユーザー(id:1250004)

2020年02月19日07:13

88 view

【今日のつぶやき・・・一日一生】

『一日は一生の縮図なり』


を心中つねに忘れないで


一日一日の『生涯』の


充実を期せねばならぬ





森 信三

















私たちは


日々どのぐらいの意識をもって


活きているでしょう




どんなことをしていても


時の刻み方に変りはありません







どう過ごそうが


どう活きようが


人それぞれの人生なのです







つまづいたっていいじゃないか


転んだっていいじゃないか


失敗したっていいじゃないか







それをどうにかして活かそう


それを糧にしてやろう


反省はするが


同じ反省ばかり繰り返すのは


もうやめにしよう







二度とない人生なんだから


他人の人生ではなく


自分自身の人生を活きよう







笑われたっていいじゃないか


笑うなら笑ってくれ


一日一生


いや・・


一日一笑


自ら笑って過ごそうじゃないか







そして


人間として一番大切な


愛の心や思いやりの心


そんな心をもって活きよう







善の徳を積んでいこう


感謝と報恩の心を


大切に活きよう









『一日は一生の縮図なり』







一日一日の積み重ねを大切に


とにかく今を


とにかく今を


自分なりに自分らしく


精一杯に活きよう









そんなことを想う朝です



0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年02月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829

最近の日記

もっと見る