mixiユーザー(id:1250004)

2020年02月18日06:46

53 view

【今日のつぶやき・・・腹をくくる】


一所懸命に活きていても


どうにもこうにも


ならないこと(とき)があるものです



どうにもならないことは


本当にどうにもならない事でして・・





どうにかしようとすればするほど


ますますドツボにはまるわけです







そのようなときは・・







思い切って開き直ることです!





開き直るといっても


投げやりになる・・


っという意味ではありません





どうにもならないことは


どうにもならないわけだから





クヨクヨと思い悩まずに


腹をくくってしまえ!!


っということです





窮地にいるときこそ


本来のパワーも湧いてきたりもします


まさに背水の陣的効果も


逆に出てきたりするわけです







またときには・・


「ああ、もう・・どうにでもなりやがれ!」

っというように・・





決してクヨクヨと思い悩まずに


思い切って棄て去ったり


開き直ったりすることも

必要なのではないかと思うのです









ようするに


『腹をくくる』ということが


大切なことではないかと思うのです



0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年02月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829

最近の日記

もっと見る