mixiユーザー(id:1250004)

2020年01月23日07:15

36 view

【今日のつぶやき・・・自分という壁とは】

あせることは何の役にも立たない


後悔はなおさら役に立たない


前者はあやまちを増し


後悔は新しい後悔を作る





ゲーテ













焦ったり後悔する心は 


自分自身の心が創り出しています







一生懸命やったのに本来の自分を出しきれなかったり


不本意な結果に終わってしまったときなどは


凹み具合も大きかったりするわけです







それでもこのゲーテの言葉にあるように


焦ってしまって何か無理をしてしまっても


決していい結果には結びつかないことでしょう







みんな分かっているはずなのです





そう・・


後悔などしても仕方のない事だということも







人は様々な環境のもと日々活きています







時には理不尽なことを要求されたり


扱いをされることもあろうかと思います





人間ですから精神状態が常に100%


よくいられることも難しいと思います







大切なことだと感じるのは


「焦ってしまう」「後悔してしまう」


「困難だなぁと思ってしまう」



そんな自分という壁をいかにして打ち破り


そして乗り越えられることが


出来るかということだと思うのです





できれば何が起きても平常心を保ち


絶対積極思考を維持できる


そんな人間でありたいと思います









0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年01月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近の日記

もっと見る