mixiユーザー(id:1250004)

2020年01月21日06:44

50 view

【今日のつぶやき・・・小成功の積み重ねが大切!】


『失敗は成功のもと』という言葉があります



これはある失敗からその原因を反省し

そしてそれを改めることにより

成功に繋がるというものです





しかし私は思うのです



何か一つのことを成すという時に

その過程がないままに

即結論というわけではないということです





あまりにも『失敗』という部分を

クローズアップしすぎているようにも思います





結果としてたとえ失敗という形になったとしても

そこまでには様々な段階を踏んでいるということです


その積み重ね、としたならば・・





例えばそれを10の段階としたとき

6つの小失敗と4つの小成功

ということだって考えられるのです


結果、失敗という形になってしまったというだけ





この例の場合その一つの事を成す過程には

小成功を4回もしていたのだ!


ということに氣づきたいのです





大成功はそんな小成功の積み重ね

そんなふうに思っています





失敗の中にもそんな自分自身の小成功に

氣づくことができたなら・・





本当の意味での

『失敗は成功のもと』となることでしょう





0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年01月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近の日記

もっと見る