mixiユーザー(id:1250004)

2019年11月19日07:01

72 view

【今日のつぶやき・・明日はない!?】

「明日があるさ」




この言葉を胸を張って言える人は

今日という一日を精一杯に活きた人だと思います





今日出来ること

今すべきことを何もやらずに

自分に甘え明日へ先延ばしにする


そのような意味で

「明日があるさ」は使いたくない・・


私はそのように思います







いつ死ぬかわからないのが人生




今日という一日の瞬間瞬間を大切に

精一杯に活きなければいけないと常々思っています







「明日でいいや・・」

こう言って一晩寝れば今日になる


そんな繰り返しはしたくないです





若いうちはいいのかも知れませんが

それでも人の寿命は天のみぞ知るもの・・


明日の命の保証などないのが人生





だからこそ今日という一日一日を

大切に活きたいのです





一日一生の精神!





そしてその積み重ねこそが

人生なのだと思います





今日という一日をどう活きるか!?

その一日がその人の活き方

人生を表している

そのように思います







まさに『一日は一生の縮図なり』なのです!

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年11月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

最近の日記

もっと見る