mixiユーザー(id:124952)

2021年03月28日19:19

232 view

日曜は……

■ベテラン主婦も衝撃「やけくそハンバーグ」が話題 パックの合いびき肉、そのまま焼くだけ
(まいどなニュース - 03月27日 11:30)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=262&from=diary&id=6462189

 ハンバーグ、作ってみた。
フォト

 とりあえず、紹介されていたように、パックの合い挽き肉を返しヘラでぎゅっと潰して油を引いたフライパンへ投入。
 焼き目がつくまで焼いたら、ひっくり返して溶けるチーズを載せ、調理酒を注いで蓋をし、あとは余熱で中まで火を通す・・・後はハンバーグを皿に移した後で肉汁にデミグラスソースと醤油を少々入れてソースを作って完成。
 ……なるほど、10分かからん。

 食べてみると、ちょっと食感が固いけど、肉の味が濃厚で美味い。
 ただ、合い挽きなので、しっかり火を通そうと思ったのだが、ちょっと焼き過ぎた感がある……焼き加減は調整が必要かな。
 でもまぁ調理時間10分、帰宅後15分でコレが用意出来たのだ、またやろう。
4 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年03月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031