ホーム > mixiユーザー(id:124952) > mixiユーザーの日記一覧 > 金曜は……

mixiユーザー(id:124952)

2020年02月09日00:09

53 view

金曜は……

 仕事の後、ららぽーと横浜で、
 「ハスラーズ」。
 これは、ニューヨーク・マガジンに掲載された記事を原案に、ウォール街の男たちから大金をせしめたストリッパーたちの姿を描く映画。
 監督・脚本は、ローリーン・スカファリア。
 主演は「クレイジー・リッチ!」のコンスタンス・ウーだけど、彼女以上に存在感を見せているのがスクリーンには久々登場のジェニファー・ロペス。ストリッパー役は有名ダンサーやラッパーが務めている。

 ストリップクラブで働くデスティニーとラモーナは、リーマン・ショックの影響で客の入りが激減するなか、薬物を入れた酒を客に飲ませて大金を奪う計画を企てる。

 この映画、一種のコン・ゲームではあるのだけど、彼女らの犯罪は痛快さに欠ける(まぁ、男目線で、だが)部分がある。
 ウォール街の嫌味な証券マンから金を巻き上げるならともかく、シングルファーザーが障害のある娘と暮らす家のローン資金まで巻き上げてしまったりするのだから……

 その一方で、圧巻だったのはやはりジェニファー・ロペスだ。
 かつて、ラジー賞の常連だった彼女に、今年はラジー賞が名誉回復の表彰をしたけれど、冒頭の彼女のパフォーマンスは見事の一語に尽きる。
 脱ぎこそしないものの、本職さながらのポールダンスに、刺激的なパフォーマンス……身体だって変わらない美乳に盛り上がったヒップと、完全に「現役」だ。これで50歳だと言うのだから……

 最後はちょっと湿っぽくなってしまうのも残念だったが、これは決して痛快なコン・ゲームではなく、これもまた格差社会の歪みを描くもの。
 昨年、「ジョーカー」公開まで、全米トップの興行成績だったと言うのも、そんな部分に関心が集まったせいかも知れない。 
1 2

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年02月09日 10:35
    これ、気になってるけど、どうしようかなあって、迷ってました。
    やっぱり観たい!!
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年02月10日 18:26
    >やっぱり観たい!!
     これは、女性が観ると印象変わるんではないかなぁ、と思っています。
     子供を想う母の気持ち、それが友情を超える……とか、男には判らない部分があるんじゃないかなぁ、と。

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する