mixiユーザー(id:124952)

2018年07月15日16:40

236 view

週末は・・・

 土曜日、午前中に通院と水槽の水替え。
 昼は妹が麻婆豆腐を作ってくれたのだが、量が多くて・・・その後胸焼けがして、気分乗らずにゴロゴロ。暑かったせいもあり、結局、バイクに乗らず終い。 
 夕方、ららぽーと横浜で友人と待ち合わせ、
 「ジュラッシク・ワールド」
 を観る。
 ららぽーとにはクルマで行ったのだけど、駐車場でエンジン切る時にチェックエンジンランプが点灯しているのに気づいた。
 フォト
 こんな感じで点滅・・・また、キーOFFからONにすると、タコメーターがぴくぴく動く。何だ?ノイズでも拾ってる??・・・気になるが、映画の時間も迫っていたので、対応は後回し。
 「ジュラッシク・ワールド」は、正にジェットコースタームービー。
 冒頭からいきなりサスペンスを盛り上げ、最後まで息も継がせぬ怒濤の展開・・・まぁ、面白いは面白いんだけど、何と言うか、話の繋がりと言うか、登場人物の動機付けが曖昧だし、最後も(更なる続編を意識したのか)どうなったのか判然とせず、何となくもやもや。うーん。
 映画の後は、友人と食事しながら映画談義・・・って言うか、あれこれ話が飛んで脈絡もなかったけど、こう言うのは楽しい。
 で、帰ろうとクルマに乗り込んで、エンジンかけようとしたら、もう調子最悪。アイドリングを維持出来ない。
 そこで、手持ちのROMに交換し、事態は解決したように思えるが・・・原因が判らないのはちょっと不安。
 丁度、6ヶ月点検の案内も来ていたし、定期点検も兼ねて、KN’sに診て貰うか・・・まぁ、明日、様子見として首都高ぐるっと走ってみてからだな、とか思っていたのだけど、帰りの横浜新道で4→3のシフトダウンの途中でエンジンストールして肝を冷やした・・・やっぱ、無理せずに、まずはKN’sに診て貰おう。

 日曜、午前中ぐだぐだ。
 昼前にKN’sに行き、状況を伝えて確認して貰うことに。
 尚、KN’sでは、はらのクルマはちょっと知られている。今日も工場前にクルマを止めたら、現場のメカに、
 「オイル消費は大丈夫ですか?」
 と聞かれる始末・・・まぁ、面倒で、迷惑な客なので。
 その後、帰路途中で食事して、帰宅。
 今日も滅茶苦茶暑くて、もうこうなるとバイクに跨がる気にもなれない・・・

1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2018年07月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

最近の日記

もっと見る