mixiユーザー(id:124952)

2017年05月06日11:54

128 view

5月連休7日目

 5月連休も終盤の金曜。
 今日も映画を観に行く。
 
 今日はららぽーとで本日公開の「ノー・エスケープ」と「カフェ・ソサエティ」。
 その後、久々にナップスに行って買い物でも・・・と。

 映画、「ノー・エスケープ」は、メキシコの不法移民が、砂漠で“人間狩り”を楽しむアメリカ人に追われる、と言うサスペンス。
 追走劇としては、手に汗握るサスペンスがあって退屈はしないし、脳天気なアメリカ映画とは違う、余韻を残したラストも悪くないが、物足りなかったのは、追うアメリカ人の設定。ここにもう少しドラマが欲しかったな、と。
 (逆にメキシコ人側のドラマが最小限なのは、これはこれでいい)
 これだったら、アメリカ人を「金持ちのドラ息子が道楽で人間狩りをしている」と言う設定にすれば、何を意味しているかが明白となってよかったようにも思うが・・・それはさすがにやり過ぎか。

 「カフェ・ソサエティ」は、ウディ・アレンの新作で、如何にも“らしい”映画だ。
 恋愛と音楽、それに殺人、と言うお約束の題材で・・・まぁ、いつも通り。
 他愛のない内容で、特別な盛り上がりもなしに、クスクス程度の笑いと恋物語だけで1本の映画にしてしまうのだから名人芸だ。
 しかし、監督、クリスティン・スチュワートを本当に綺麗に撮るなぁ・・・
 
 映画の後、ナップスに行くも、欲しかったタンクキャップボルトと、タンクキャップカバーはなく、空振り。あ、レッツノートのカバーの補修用にシート補修用のレザーを買っておいた。

 その後、ちょっと気になって、ペットショップに寄り道。
 ここで、店頭ストックされていた青ザリガニ購入・・・そのつもりはなかったんだけど、長期ストックされていたようで、コケが身体に生えている、と言う状況で・・・気の毒になって買ってしまった・・・って言うか、コイツに呼ばれたかなぁ?
 フォト

 帰宅後、レッツノートのカバーの修理を行い、その後、通販でタンクキャップボルトとカバーを探すが・・・まぁ、これは日曜日にでも幸浦のナップスに行ってからでもいいか・・・とか思っているうちに眠くなり、ダウン。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する

<2017年05月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

最近の日記

もっと見る